ブログトップ | ログイン

すぎまるの今日も好日

zorba.exblog.jp

武庫川サイクリングロード

先週の金曜に休みが取れたので、初輪行に行ってきました。

早朝6時に輪行で甲子園口へ
武庫川サイクリングロード_a0117191_226294.jpg

着いたのは7時過ぎで、通勤の人たちの横で組み立てました。
交通整理のおじさんが見物に来たのでちょっとあせりましたが、前の晩に輪行の練習をしたのを思い出しながら、なんとかできました。

JR甲子園口からは、すぐに武庫川河川敷に出られます。

武庫川サイクリングロード_a0117191_2295348.jpg

この後、武庫川サイクリングロードを北上。甲武橋を過ぎると、すぐサイクリングロードは終わってしまいました。

しかし、河川敷の道路は続いているのでそのまま北上、宝塚市役所の手前まで走りました。

折り返して次は南へ、43号線の南の道路の臨港線のあたりでサイクリングロードは終わり。
甲子園口付近まで戻って休憩。

武庫川サイクリングロードは広い河川敷で、歩く人やランニングの人たちはほとんど土の上を行くようで一緒になることが無く、本当に自転車専用でとても走りやすかったです。

ただ往復18kmぐらいで終わってしまうのが残念。


このあと、芦屋のRIDEWORKSさんに行ってハンドルのポジションをみてもらいました。

高さを1cm下げてもらい、ハンドルステムの軸からハンドルまでの長さを75mmから100mmに換えてもらいました。
これで、ハンドルが近すぎる感じがなくなり、いい調子です。

改善したポジションで神戸を横切り帰ってきました。
武庫川サイクリングロード_a0117191_2244167.jpg

垂水のポルトバザールで休憩。

朝からに66km走りました。途中に公園で昼寝もしながらゆっくりペースですが、やっぱり疲れました。

淡路一周150kmに行く人ははすごいなと思いますね。
by sugi_maru | 2011-07-25 22:50 | 自転車
<< ミミズコンポストについての宿題 ルーベの部品 Tiagra46... >>